WordsWeaver
連絡帳

更新終了のお知らせ

2021-02-23 20:30

 恒例の出だしですが、長らくご無沙汰しておりました。

 生存報告くらいしないとなあと思いつつ、前回の更新から3年近く経ってしまいました。

 その間、いろいろありました。本当に、いろいろ、あったんです。

 つい先日ありがたいことに、ネットの海のこの水深8,000メートルの海底に転がっている拙作を見つけて下さって読んで下さった方から感想と生存確認のメッセージが届きまして、これはもういい加減はっきりさせないといけないなあと思いました。

 細々とでものろのろとでもなんとか書いていけるんじゃないかと思っていて、結論を引き延ばしにしていたのですが、さすがにもうこれ以上期待させてお待たせするのも申し訳なく、決断することにしました。

 経済的な面と体力的な面により、執筆活動を続けることができなくなりました。

 中でもこの3年の間に身近な人間が二人亡くなったというのが私にとってはかなり大きかったです。

 身近な人間から得ていた力というものはここまで大きかったのかと愕然としました。ここまでごっそり力を持っていかれるのかと。

 そしてそれは到底埋めようのないものでした。

 時間が解決するとかよく言われるところですが、気休めでしかないなあと個人的には思います。

 月並みな言い方ではありますが、作品作りは魂を削る行為です。かなりのエネルギーを消費します。

 またご覧の通り拙作は読者そっちのけで自己満的な狂気的なこだわりで書いています。

 そんなこだわりは捨てて、ささっと不十分でも最後まで書いて見せてほしいというご意見もあるかと思いますが、そのこだわりこそが拙作の持ち味でもあると思っています。

 書き始めたからには、読んで下さっている方が一人でもいるのなら、最後まで見せるのが作者としての誠意だとは思います。

 不義理であることは重々承知ですが、完結させることなくこの場を去ることをお許しください。

 これをもって最後の更新とします。

 なお、本家サイトはサーバー代が払える限りは残しておくつもりです。

 長らくのご愛顧、本当に、本当に、ありがとうございました!

 

過去ログ

Copyright © 1999 - 2021 琴乃つむぎ(Tsumugi Kotono) / WordsWeaver