WordsWeaver
連絡帳

近況

2013-10-18 19:34

 冷え症にはつらい季節になってまいりました('A`)

 長年使っていた電気アンカが壊れてしまったので、何かと気になっていた湯たんぽを購入してみました。

 金属製は火傷しそう、陶器製は割れそうな感じがして怖いので、樹脂製で評判よさげなファシーの湯たんぽにしました。

 カバーがフィットしすぎてて着脱がめんどそうだったので、クマさんの湯たんぽカバーも購入。

 このクマがかわゆすぎましてね。一目で撃沈しました。

 早速使ってみたところ、心地良い温かさとふにふに感がいい感じです(*'ω'*)

 寝る時に布団に入れて朝になるとさすがに温度が落ちてますが、それでもまだほんのり温かいです。

 難点は意外と重いってとこですかね。

 寢てる時に足だけで移動させるのが結構大変です。

 また、仰向けの状態でお腹に載せると苦しすぎて寝られません(その使い方はおかしいと言われましたが)。

 2キロ近くありますので……。

 仕方ないのでお腹にはハクキンカイロを装着。

 そしてもう一個あるハクキンカイロを首の後ろに置いて寝ると、まるで温泉にでも浸かっているかのような心地です。

 この冬はこれで乗り切ろうかと思います。

 

過去ログ

Copyright © 1999 - 2021 琴乃つむぎ(Tsumugi Kotono) / WordsWeaver