WordsWeaver
連絡帳

『偽装の結婚』暫定第二部第五章更新

2014-01-27 00:39

 第一部の大幅な直しやら資料読み込みやらで中断を余儀なくされたため、予想以上に時間がかかってしまいましたが、お待たせしました!

『偽装の結婚』暫定第二部第五章更新です。

 第四章とは雰囲気違い過ぎ、別世界過ぎな第五章となりました。

 これまで描かれなかったザハトの一面が出てきます。

 なんか久々にジジイキャラ書いた気がします。

 またなんかジジイ伝説書きたいなーと思っているんですが、そちらは機会があれば……。

 

 なかなかダーシュとアイオナに話の焦点が移りませんが、もうしばらくお待ち下さい。

 第二部本編開始の狼煙となる事件がこれから起こることになってるんですが、今はその前段階部分をひたすら書いてる状況なんです。

 にもかかわらず、その前段階部分だけですでに文庫1冊分くらいになってしまいました_| ̄|∑∵:'、-=≡○

 今まで投稿用しか書いたことがありませんでしたから、文庫1冊縛りがないとこんなに長くなるんかと戦慄しました。

 まだ全然キャラも揃ってないんですが、この上さらにキャラ増えたらどうなってしまうのか……。

 第一部なんて初稿(投稿時の原稿)の2倍の分量になってますからね。いつの間にか(-∀-)

 本格的に異世界ファンタジー書くってなるとどうしても説明が増えてしまっていかんともしがたく……。

 しかし削ること考えなくていいのはすごく楽です。

 無駄に長くなるおそれはありますが(……もうなってる?(-∀-))

 

 続く第六章はルキアパート、第七章はダーシュ・アイオナパートになります。

 第六章と第七章は並行して書く必要があるので、つまり二章分書き上げてから公開になりますので、次の更新はこれまでよりもだいぶ間が空くかと思います。

 ……と言っても、半年だの1年だの空くことはありませんのでご安心下さい。

 今年中に第二部を完結させるつもりでおりますしね。

 

過去ログ

Copyright © 1999 - 2016 琴乃つむぎ(Tsumugi Kotono) / WordsWeaver