WordsWeaver
連絡帳

資料更新・『偽装の結婚』に登場する主要都市

2014-01-31 00:51

 資料を更新しました。

 今回は『偽装の結婚』に登場する主要都市です。

 今のところ登場している都市だけですが、話が進んだら随時追加していきたいと思います。

 

 資料はどれも簡略なものになってますが、これからも必要最低限しか公開しない方針です。

 作者でも把握が怪しくなってきたほどあまりにも膨大なものでして……。

 名詞だけでももう500越えてますからね(まだ大した数ではないんかな……)。

 思いついた名詞が前に考えた名詞と被りまくるのが当たり前になってきてまして、名詞考えるのがきつい今日この頃です。

 名詞作成ツール類も使ってますが、ああいうのはリズムや音の響きは無視されてるので、思ったほどには役に立たないのですね。まつたく役に立たないわけではないので使ってますが。

 

 ところで第二部第五章、これ、作者的には試金石な章でした。

 なろうのお気に入り、半分くらいになるかもしれんと思ってました。

 それほど減らなくて驚いてます(更新したばかりなので、これから減るんですかね……)。

 それどころか評価が増えててこれまた驚きです。どうもありがとうございます。

『偽装の結婚』、まずタイトルがまずいですよね。なんかロマンスものっぽい。

 いや、執筆当初は胸きゅんロマンスのつもりで書いてたんですよ。

 それが何がどうなったのか、怨念と殺し合いの話に……。剣術話まで出てくる始末……。

 ハーレクインの看板掲げて、上映したのは『キリング・フィールド』とか『ワイルドバンチ』ですからね、羊頭狗肉とはこの事です。

 まあ怨念と殺し合いの方が筆の乗りがいいことは確かです。

 恋愛部分は書いててどうにも小っ恥ずかしい上に上手く書けなくてですね……。

 と言っても恋愛要素が消滅するわけではありませんので頑張って書きますが。

 とりあえず、なろうのキーワード欄に「殺し合い」って入れておきましたので、これで回避してもらえるとよいのですが……。

 

過去ログ

Copyright © 1999 - 2016 琴乃つむぎ(Tsumugi Kotono) / WordsWeaver