WordsWeaver
連絡帳

『偽装の結婚』第二部第六章加筆

2014-10-10 01:00

 続きを書きたくてもだもだする日々を送っております。

 そんな中、病院送りになってしまいました。点滴打たれて帰ってきました。

 もっと、まったりゆったりな人生を送りたいです(つД`)

 

 さて『偽装の結婚』第二部第六章をちと加筆しました。

 以下になります。

 

 最後に第六鉄弓家ノウェルマイス。東方鉄弓家ノウェルマイス流である。

 これは千年以上昔に断絶した元第二鉄弓家ノウェルマイス家の近年での復古家であり、事情があって再興されたもので、本来のノウェルマイス家の血筋を引いているわけではない。

 実際にはアローエス流の血を引いているのだが、ノウェルマイス流とされているのだ。

 その為もあって、序列は現在では最下位という事になっている。

 無論ノウェルマイス家はその立場に納得などしていない。第二鉄弓家のアローエス家に序列の復旧と所領の返還を求めて争っている。

 ただし所領といっても、土地を返せという意味ではない。

 ゼメレス族には土地を所有するという観念自体が無いため、正確には土地の管理権のようなものを返せと言っているのである。

 ここら辺の慣習が、ゼメレス族では他の王国貴族とは色々と異なっているために、他氏族はもちろん、外国人からも中々理解されないのだ。

 

過去ログ

Copyright © 1999 - 2016 琴乃つむぎ(Tsumugi Kotono) / WordsWeaver