WordsWeaver
連絡帳

『偽装の結婚』『雪刃』加筆修正、『偽装の結婚』第二部進捗

2015-02-01 23:00

『偽装の結婚』『雪刃』を、ちょこちょこ加筆修正しました。

 

『偽装の結婚』第二部の進捗ですが、第七章はほぼ書き終わってます。4万字ほどになりました。

 ただし、続く第八章を書いてみないとわからない部分があるので、更新は第八章を書き上げてからになると思います。たぶん。

 第八章は今のところ5000字ほど書き進めてます。ザハトとイシュタトの話になります。

 

 ということで、『偽装の結婚』は40万字を突破してしまいました。

 文庫5冊分、50万字くらいで終わるかなあと当初は思ってたんですが、到底終わりそうもないです。

 でもまあ、字数制限が解除されましたので、何万字で終わらせるとか、そういうのはもう考えてません。

 それは先の展開を考えていないということではなく、終わりに到達するのに何万字かかるかわからないということです。

 終着駅はわかってる。そこに到るまでの通過駅もわかってる。けれど、各駅間の距離は実際電車を走らせてみないとわからない、という感じです。

 

『偽装の結婚』第一部の読了報告を下さった方、ありがとうございます。

 こうして何かしらリアクションいただけると大変励みになります。

 

過去ログ

Copyright © 1999 - 2016 琴乃つむぎ(Tsumugi Kotono) / WordsWeaver